2017.4.9 飯森山


4月例会山行は飯森山に行ってきました。
参加人数13名
コースは 野崎観音→飯盛山→四條畷神社
朝方まで雨が降っていましたが、集合時間には雨も止み桜も満開、場所によっては椿の花も楽しみながらの行になりました。


2017.03.25 山の恩師の七回忌メモリアルパーティー in 滝畑


昨日、私達の大恩師Yさんの七回忌メモリアルパーティーに参加して来ました。
所縁の方々と呑んで食べて、昔ばなしに花も咲き、これもひとえに恩師Yさんのお陰でみんなと繋がっているんだとつくづく感じました。
その後、Yさんにちなんだ木を滝畑 光滝寺キャンプ場の角にみんなで植樹しました。
Yさんの遺品であるピッケルに付けられたプレートの中のYさんの言葉がとても懐かしく、また改めて感動を覚えました。
゛仲間作りは技術を超える!゛
Yさん、出来ることならまたお会いしたいです!

by nao

高野三山 2017/3/12

20170312楊柳山
女子6名で春まじかの高野三山に行きました。ゆるいアップダウンを予想してルンルン気分でスタート、、が、思いのほか急登→山頂→激下りの繰り返しでガッツリ歩いた山行となりました。
下山後は和菓子屋さんのイートインで和菓子とお茶でホッコリ。生ゴマ豆腐を土産に高野山満喫しました。

コース
極楽橋→女人堂→転軸山→楊柳山→摩尼山→奥の院
10:00スタート
15:20下山

by ASA

観音峰 2017/2/26

20170226観音峰展望台から

2017年2月26日(日)に4名で観音峰へ行きました。
コース:観音峰登山口~観音峰~三ツ塚~法力峠~洞川温泉

観音峰から法力峠までは思いのほか雪が多く楽しめました。

by C.N

ブログをリニューアルしました。

これからも宜しくお願い致します。

logo_tension_2.jpg