大台ヶ原 東大台

P61102001.jpg
午前7時森之宮集合
新しくできた南阪奈道路(快適)経由で
9時30分大台ケ原駐車場到着


1年の3/4が雨といわれる場所だけに
やぱり 視界なし。。。



ガイドブックのよく載っている時計周りより
反時計周りのほうが楽なんです
なぜなら登りが少ないから。。。
P61102011.jpg


シオカラ吊橋にて。。。



おいおい揺らしちゃいかん。。。
P61102021.jpg


シャクナゲの群生地帯を通り抜け
大蛇ぐら到着

ガスっているのでみんなスイスイ行ってますが
ここは1000M切り立った断崖絶壁です
晴れてると怖くて行けないかも

雨で濡れてる岩場は危険なので自己責任でね。。

P61102051.jpg

昼食直後の出発の様子

ミミズが。。。

雨あがりましたP61102081.jpg


野生の鹿がいっぱいいました
不思議そうに我々を見てました

おしりの模様が「ハート型!!」と盛り上がった。。。
P61102101.jpg

おっす! 神武天皇!!
P61102111.jpg


大台ケ原の立ち枯れは諸説あります
台風、鹿の食害、大阪の二酸化窒素説。。
実際に見て考えてみてください

P61102161.jpg

緩やかな道を下って駐車場へ
14時半駐車場
道の駅に寄り道しながら18時半森之宮に帰還→解散


P61102171.jpg

関連記事