

比良山 小女郎峠、蓬莱山





毎年恒例となった、年末最後の小女郎峠山行に3人で行ってきました。
例年に比べ雪が非常に少ない状態でしたが、小女郎峠から蓬莱山までの稜線では15センチ程の新雪がつもっており、比良山系にもようやく冬山が到来した感じです。
天気予報では荒れ模様の天気といっていましたが、稜線での風も思った程つよくなく、暖かい一日でした。

日程:2007年12月30日
行程:蓬莱駅ー小女郎池ー蓬莱山ーロープウェイ山頂駅

byもーり

関連記事

金剛山 TENSION納山祭




12月2日 TENSION納山祭に参加してきました。
場所は、金剛山。2時間くらい?登って山頂広場に到着。

バーベキュー広場にて、焼肉♪と大量のアテアテアテとお酒にて楽しく過ごせました。

帰りは、ロープウェーだったのでとことん飲みました。

TENSION女性陣による数々の料理が良かったですね~。

こういう山行もいいですね。

関連記事
