雨乞岳(2008.6.15)



6月15日、友人2人と鈴鹿山脈/雨乞岳に行ってきました。
武平峠~コクイ谷~杉峠~雨乞岳~東雨乞岳~鈴鹿スカイライン道
途中、谷を突き上げたり道に迷ったりで、久々に7時間程歩きました^_^;
コクイ谷は、少し渡渉する箇所がありましたがとても美しい沢筋でした。
沢筋横の登山道は、樹木が生い茂っており、どこか神秘で尚且緑いっぱいで清々しかったです。
前から、行きたかった雨乞岳に登れて満足でした!
やっぱり、鈴鹿はいいですねぇ~!!

by なおみ

関連記事

尾瀬










念願の尾瀬、燧ヶ岳・谷川岳に行って来ました。

尾瀬ではよく見かける一面素晴らしい水芭蕉の景色を堪能。
(しかし、水芭蕉って可愛く可憐なイメージなのに、一部葉の部分が
以上に大きくなって、キャベツ畑みたいでした…。)

燧ヶ岳では雪山を、谷川岳は岩山の登り降りを楽しめました。

ハードな日程ながら、今回は小屋泊でゆっくり癒し?の山行でした。

by ひさ

関連記事

剣山と次郎笈 (2008.05.27 単独)




5月27日(火)に日本百名山の一つ、四国の剣山へ行って来ました。
日帰りで朝から出て10時頃から登りました。天候がとても良く景色が最高でした。
駐車場には観光バスや乗用車も多数あり、人気の山なのかなと思いました。
帰りに温泉に寄って帰りました。

高速道路で一気に近くまでこれるので大阪からでも日帰り可能ですが、
緑あふれるいいところなので、温泉&ビールでゆっくりもしたいですね。

by こうちゃん

関連記事