

ぶらり嵯峨嵐山 湯豆腐と紅葉






日程:2008年12月7日(日)
交通:梅田-嵐山(阪急)
人数:2名

今日は、嵯峨野湯豆腐を食べ、紅葉見学に行ってきました。観光客であふれかえってましたが、紅葉の絨毯にトンネル、竹の道、お茶屋さん等々、堪能できました。

BY こうちゃん

関連記事

比良山 御殿山往復


日程:2008年12月28日(日)
山域:比良山 御殿山
交通:出町柳ー坊村 (バス)
メンバー:7名

年末の登り納めで比良に行ってきました。
当初、武奈ヶ岳まで行く予定でしたが、昨日からの大雪で山頂付近は1m近い積雪があり、
ラッセルは御殿山手前で途切れていたため、御殿山で引き返してきました。
今年の積雪量は少ないかもとちょっと心配していましたが、思いがけず雪山を堪能できました。

by もーり

関連記事

箕面の滝





日程:2008年11月24日(月)
交通:梅田-箕面(阪急)
人数:2名

箕面の滝へ紅葉を見に行きました。お猿さんに会えるかなと探したのですが合えませんでした。雨が降るという予報でしたので朝早く行き昼までに下山しました。雨にあったのは帰りの電車に乗るあたりで降ってきたのみでラッキーでした。もみじ天ぷらも味わえてよかったです。

BY こうちゃん

関連記事

二上山(2008.12.6)






日付:2008年12月6日(土)
山域:二上山
集合:9時に近鉄あべの駅
行程:上ノ太子駅(10:00)ー鹿谷寺跡(12:30)ー二上山山頂(13:00)ー当麻寺駅(14:30)、
歩行時間:4.5時間


12月の例会山行に行ってきました。
朝から天気はよかったのですが、山頂付近は雪雲が居座り、
小雪が舞う寒い一日でした。
途中の農産物直売所で野菜を購入し、
夕方からの納山祭でみんなで食べました。

byもーり

関連記事
