北八ヶ岳








セミナーの有志山行に同行して恒例の北八ヶ岳に行って来ました。
今回は2連泊ということで、途中で富士山が見えるポイントがあるので楽しみ♪

登山口から歩き初めはあいにくの雨でしたが、しばらくすると雨もあがり
太陽が顔を出し始めました。
テン場に到着しテント設営後予定通り東天狗へ。
頂上はかなりの風でしたが、無事登頂出来ました。

翌日は朝からピーカンのいいお天気。
昨日登った天狗岳がキレイに見えます。
その後、山々の展望を楽しみながら、いよいよにゅうからの富士山が。
とっても感動ものでした。
岩と岩との切れ間から真正面にその姿が見れるのですが、写真では
どうでしょう???
うっすらとそれらしきものが・・・。
しっかり眼と心に焼き付けました(*^。^*)
これから行く白駒池も見えます。
白駒池までの雪道はズボズボでみんな次々にはまってしまい、あちこちで
スコップ救出作戦実行でしたが、楽しかったです。

最終日はあいにく朝から雪まじりの雨。
風も強かった為ひたすら下山を急ぎ、予定より1時間早く登山口へ到着。
みんな元気に下山しました。
楽しく素敵な山行でした。

byひさ

関連記事