

08/29のツイートまとめ

tension10

かっとび伊吹:無事ゴール下山しました。記録は2時間2分でした。また、作文します。
08-29 16:38

比良八淵の滝:今日も8月末とは思えない暑さでしたが 日陰は涼しく、ほんの少しだけ、秋の気配を感じました。
08-29 17:09

和佐又山:昨晩はダッチオーブンで鳥の丸焼きをしました。香ばしくとてもおいしかったです。キャンプ場は赤トンボが飛び、コスモスが咲いてました。山はもう秋の気配です。 http://twitpic.com/2jacie
08-29 17:13

南八ヶ岳:最高の天気にめぐまれました 北中央南アルプス 富士山、360度大パノラマ 赤岳から見ることができました
08-29 18:12

関連記事

8月例会山行 比良 八淵の滝

目的:8月例会山行
日程:2010年8月29日(日)
山域:比良山系 八淵の滝
メンバー:12名
行程:ガリバー旅行村→八淵の滝→オガサカ道
→北比良峠→ダケ道→大山口→イン谷口→JR比良駅


今日は8月の例会山行で比良の八淵の滝へ行ってきました。
酷暑の中、12名の参加があり、賑やかな山行でした。
01_出発前

八淵の滝は岩場歩きあり、沢渡りの飛び石あり、
ハシゴあり、急登ありで、変化に富んだコースで
ちょっと怖かったりしながらも、かなり楽しめました。
03_鎖場が続く
04_大きな岩がゴロゴロ
05_巻き道

メインイベント?の八淵の滝を終え、稜線へ出るオガサカ道は
隠れた花の名所かもしれないな

今日はホトトギスが華麗に咲いていて
ホトトギス
もうすぐ食べ頃の青いイガグリや、変なキノコ
青いイガグリ
季節には石楠花が咲き乱れるんだろうな

沢沿い、滝横のコースの割には蒸し暑かったけど
稜線では爽やかな風も感じられて
少しは秋の気配も感じられたかな??

旧山頂駅で集合写真をパチリ
06_集合写真1
ちょっとガスっていたけど、琵琶湖も綺麗に見えました
山頂より

下山は勝手知ったる?ダケ道
勢いで下りそうになるのを、少しずつ休憩をはさみつつ下山

下山後の比良駅へ向かう田んぼでは稲穂が豊かに実る
秋は着々と近付いてきています
09_稲穂

いつも賑やかなTENSIONの山行
本当に楽しかったぁ~

素敵な山行をありがとう


by ゆき
関連記事

08/22のツイートまとめ

tension10

生駒山:急な下りにも少しは慣れましたが、早朝山行はやはり東側の方が明るくて気持ちいいですね。毬栗がたくさん落ちてましたねぇ~顔や耳にまとわり付く虫も悩まされますが、細い道幅いっぱいに張られている蜘蛛の巣にも閉口です。
08-22 12:56

摩耶山: 風が少なく蒸し暑かったですが お土産(?)の六甲の水を汲んで満足です。 久しぶりに歩荷(っても12kgくらいですが)して かなりバテてしまいました(泣)
08-22 12:58

雲山峰:今日はバテました(>_<) 紀伊駅への下山道は、舗装道歩きが短いのはよかったですが、やぶこぎ有りでした。
08-22 12:59

六甲山:下山しました。やはり、今日も暑い一日でした。
08-22 15:00

岩湧山:暑かったです…が、頂上は風が吹くと涼しく、 秋の気配を僅かにですが感じました。
08-22 15:47

関連記事

08/21のツイートまとめ

tension10

雲山峰:登りは暑かったですが、頂上付近は風が通って涼しく気持ちよかったです。
08-21 15:42

生駒山:広場の手前の栗の木から沢山の緑のいが付きの栗が落ちてました 栗も一人前になるには大変ですね それにしても 顔の周りを飛ぶ虫の多さにまいりました
08-21 20:21

関連記事

08/16のツイートまとめ

tension10

アルプス表銀座:二日目の表銀座から東鎌尾根の縦走は、オコジョとライチョウが歓迎してくれました。
08-16 20:22

関連記事
