

木津川サイクリング

枚方大橋と水位観測所
泉大橋
ながれ橋

初めてブログに投稿します。

うまく写真が添付されるか不安ですが…

ロードバイク初乗り、単独で輪行サイクリングしてきました。

4月27日
近鉄新大宮駅⇒泉大橋⇒ながれ橋⇒御幸橋
⇒枚方大橋⇒大阪市内

なぜかロードはお尻が痛い。


byこーじー

関連記事

04/24のツイートまとめ

tension10

金剛山:カタクリの花を見ることができてよかったです。 山頂の気温は9度で風があり寒かったです。
04-24 16:30

生駒山:お昼過ぎから快晴で、とても気持ちの良い1日でした。
04-24 17:16

関連記事

4月例会山行(金剛山)

4月例会山行(金剛山)

2011年4月24日(日) 晴れ

コースタイム:9:40金剛山登山口~黒栂谷道~10:40セト~11:30社務所(昼食)13:00~14:00千早園地~念仏坂~14:00ロープウェイ前

参加者 26名=会員20名+一般参加6名(女性5名、男性1名)

4月の例会山行として金剛山にいってきました。
お天気も良く、26名と大勢の方に参加していただきました。

春は山登りに最適な季節ですね。
快調に登ります。
金剛山山頂でランチタイム。
バーナーとコッフェルでお湯を沸かし暖かいお茶を飲みました。
山の下はあたたかいですが、山頂の気温は9度で風があり寒かったです。
防寒着を忘れた私は大変寒かったです。失敗しました。
ランチ後は皆で簡単なロープワークの練習をしました。
ダブルフィッシャーマンズノット、エイトノット、バッチマン・・・
Image358.jpg


今回の目的はカタクリの花を見ることでしたが、
幸運にもかわいらしいカタクリのお花畑を見ることができました。
紫色の綺麗な花です。

katakuri


今回は会員以外の方が6名も参加してくださり、
とても賑やかな山行になりました。
また機会がありましたら是非ご参加くださいね。

タカコ

関連記事

嵐山サイクリング(2011.4.10)

DVC00342.jpg菜の花のサイクリングロード

DVC00346.jpgトロッコ列車

DVC00343.jpgお花見風景

日程:2011年4月10日
行程:御幸橋~(京都八幡木津自転車道線)~嵐山~(京都八幡木津自転車道線)~御幸橋

内容:
嵐山サイクリングに行ってきました。
春先の風も心地よく、気持ちのよいサイクリングでした。

桜もちょうど見頃ということもあり、嵐山東公園は花見の客で大にぎわいでした。
私たちはトロッコ列車と木津川ライン下りを眺める河原でお花見をしてきました。

byもーり
関連記事

04/10のツイートまとめ

tension10

大文字山:初夏のような温かい天気の中、桜も満開で 何処も彼処も花見客で混雑していました。
04-10 15:35

三草山:いい天気で暑かったです
04-10 16:31

嵐山お花見サイクリング:4時半現在スタート地点の西木津駅につきました。 天気良し花見良しの充実した一日でした。
04-10 17:52

六甲山:桜と山ツツジの競演で楽しかったです。 やっぱり春はいいですね。
04-10 20:15

六甲山:カスケードバレーを下らず、摩耶山から新神戸へ下山しました。 久しぶりのしっかり山行でした。メジロが美しく囀り、華やかなサクラとの共演に酔いしれました。
04-10 23:19

関連記事
