祝・10周年記念祭 in梅田 2014/12/14

IMG_1422_convert_20150112134808.jpg
(こんなお酒も用意されました。当会の旗のラベルです。)


10月恵那山記念山行に続き、10周年記念祭ということで、
今までにお世話になった方々や子育て中等々…普段なかなか山に来れない会員も含め、
総勢42名の大宴会を開催しました。

まず、H会長のお言葉&乾杯の音頭で開宴~
その後、お世話になった方々、ご無沙汰ぶりの方々から
テンション発足時のお話を頂いたり、
新しく入会した新人さんのご紹介をしました。

そして、この日のために、セミナー時代~テンション発足してからの約10年間を
会員で協力して収集した写真約400枚の写真をスライドショーで見ました。
題して、『tension10年の軌跡~あの頃、君は若かった~』
各年毎に大型山行の思い出話をコメントしてもらったりして、
およそ10年間の山行を皆で振り返りました。

それから、クイズ大会!
時間が押してましたが、昔の面白エピソードを含めた問題や、
真面目な山に関する問題をテーブル対抗で解いてもらいました。
見事に勝ち残ったテーブルは、賞品(アルファ米です)がもらえました。

そして、最後は前O会長のお言葉&一本締めで幕を閉じました。
過去の山行をみて思い出したり笑ったり、
現在の近況を報告しあったりと10周年という節目に相応しい楽しい宴でした。

山の会テンションは、これからも仲良く楽しく発展していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

P1060590_convert_20150112135052.jpg
(集合写真です)


番外編:10周年記念グッズ(てぬぐい)
20150000_01_tenugui1_convert_20150112135213.jpg

10周年の記念にてぬぐいを作りました。
山で見かけたら、お気軽にお声掛けください(^^)

* 2015年は、4月と5月と6月に一般山行を予定しています。
  また事前に本ブログにて、案内を載せますので、
  当会に興味のある方は、ぜひご参加ください。

                                (nmari記)

関連記事

気象学講座 2014/12/3

 冬山を対象にした気象講座全5回の最終回に出席してきた。
3回と4回は横断隊参加の為欠席したが、何とかついて行く事ができた。

 700hpaの高層天気図を読んで3,000m級の冬の北アルプスを「天気を読んで雪山を楽しむ」、「気象遭難を避ける」が目的。

続きを読む

関連記事