

熊野古道に行ってきた  


車2台で大阪発
白浜の千畳敷、三段壁観光後
「とれとれ市場」で昼食&買出し
キャンプ場で宴会後翌日5時起きで熊野古道へ

熊野古道は高低差はないものの長い道のりです
エスケープ道や自販機が無い区間もあるので事前に調べて行くことをお奨めします
道中「王子」といわれる祠がたくさん出てきます
歩いていると「王子製紙管理林」の看板が出てきて
「おっ 王子製紙の王子はここから取ったのか!」と思いましたが
後日王子製紙の広報に確認すると「違う」ことが分かりました

あとね。帰り道白浜付近で給油していたら
馬に乗った人が「カッポカッポ」普通に車道を走っていた。。。。
追い抜きざまにひささんが「バイバイ!!!」って大声かけるもんだから
馬が「ヒヒ~~ん」とビビッててたぞ。。。

関連記事
