

オリーブマラソン2006

今年もハイキングクラブELFと一緒にオリーブマラソンに行ってきた

5月27日6時30分 大阪南港 先発隊集合
今年もこの関西汽船”さんふわー”に乗る!

テント担当の会長が急に仕事が入ってしまい
朝 三田からわざわざ車でテントを持ってきてくれた。。

P5270088_11.jpg

8時に南港を出航して
9時10分 戸ポートターミナルに寄航
P5270089_11.jpg

今年から神戸の乗り場が変更になっていた

後で聞いた話では 知らずに旧乗り場に行ってしましい
慌ててタクシーで移動したり 乗り遅れてしまった人がいたようだ
P5270090_11.jpg

10時 「まもなく明石海峡大橋を通過します」のアナウンスが流れると
デッキは人でいっぱいになる。。
P5270093_11.jpg

明石海峡大橋を通過中。。。
P5270091_11.jpg

12時30分の到着まで船内でまったり(^^♪
P5270094_11.jpg


テント場到着
テントとタープを張って宴会に備える
P5270095_11.jpg

佃煮ソフトクリームで有名なつくだに屋さんのラビット君が
遊びに来てくれた。
後で食べに行ったら美味かった
P5270097_11.jpg
ラビット君が帰った後「中に入ってるの女の人みたいだったね。ボソボソ」
とみんな言っていたが、ラビット君はラビット君なので 中に人なんかいないんだぞ!



#番外
ラビット君がタープの中に入ってくるとき頭をおもいっきりぶつけていた。。
彼もびっくりしたんだろうけど 我々もびっくりしたぞ。。。

P52700962.jpg

買出しから帰ってきて 宴会準備が進む。。
P5270098_11.jpg

BBQも点火!
P5270099_11.jpg

今回 このタープすごく良かったです
15人ぐらいはOKだと思う
海風に揺られながら宴会は続く。。。


初級登山学校やっさんが獲れたての魚とイカを差し入れしてくれて
焼いて食った。。

お返しにBBQの焼き物を差し入れしたら
また大鍋にてんこ盛りのお返しが返ってきて、大変なことになってしまった
P5270100_11.jpg

夜になって遅れて自転車で到着したタケさんも合流して
宴会はまだまだ続く。。
P5270103_11.jpg
ちなみに手前にぶら下がってるZIPPOのランタン
これあまりよくない(暗いしランタンの上にコッフェル置いて暖めたりできない)

夜も更けて、消灯して
明日に備える
P5270104_11.jpg

翌朝
朝食1 うどんすき
P5280105_11.jpg

朝食2 パン&フルーツ
P5280106_11.jpg

エアーサロンパスの香りがテント村を包むころ
地元のマーチングバンドの行進が始まる
P5280108_11.jpg

開会式

#オリーブマラソンは昔 小豆島が大津波に襲われ
その復興のために始まったそうですP5280110_11.jpg

10:00 ハーフスタート
10:07 5Kスタート
10:14 10Kスタート
P5280112_111.jpg
俺が見切れてるやないか!

ゴレンジャーも出動していた
今年はHGがいるかと思ったのだけどいなかった
被り物系の人が何人かいたが けっこう速いですよ これが。。。
P5280113_11.jpg

みんな帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
2-kai1.jpg3-iga1.jpg8-yosi1.jpg9-take1.jpg10-go1.jpgP5280116_11.jpgP5280117_11.jpgP5280118_11.jpg

途中辛くても ゴールはみんな笑顔なのは素晴らしいと思う
来年は是非被り物で参加したいものだ

ゴレンジャーも帰って来た
無事に悪を倒したようだ。。。
P5280115_11.jpg

おみやげの中の引換券を渡すと弁当が貰える
とても旨かった(メニューは何種類かあるようです)
P5280123_11.jpg

お土産の内容
オリーブ茶、Tシャツ、バスタオル、マルキン醤油、もろみ酢、
こんにゃく昆布、青汁、だしの素、めんつゆ、はなペッタン、
オリーブオイルスキンケア、緑茶、そうめん、etc

山之会バッカスの人たちとも合流して
帰りのフェリーの中で船内風呂に入って
まったり宴会して帰りました
P5280119_11.jpg
この船にはお風呂があるのです


神戸に寄航して
19:30 大阪南港到着
このフェリーは折り返し別府に向かうそうである
修学旅行生がたくさん乗船待ちしてました
P5280121_11.jpg

一人当たりの費用
エントリー代 4000
フェリー代(往復)5600
夕朝食、酒 レンタサイクル、テン場 2200
P5280122_11.jpg

小豆島のみなさんありがとう
関連記事
