スポンサーサイト


霊仙山(2009.8.16)




明日どこ行く?と散々迷った末に選んだ山が霊仙山・・
な~んか雰囲気あります。

ちょっと早起きして遠出したい、そして新緑のシャワーを楽しみたい、
そんな気持ちで行ってきました!

◇ 霊 仙 山 コースタイム ◇
大阪駅5:57快速に乗車→柏原駅(行動開始)8:30→一合目9:50→
分岐11:30→霊仙山頂12:00(昼食)→汗フキ峠13:55→林道へ→醒ケ井駅14:45

前日にHさんから「ヒルが多いから気をつけて!^^;」とアドバイスを頂き、ひそかに「塩」と「ライター」を忍ばせました。

柏原駅からは取り付きまではしばらく林道を歩きます。

ようやくピークに達し「そうめん」でランチタイムです。

帰路の湖国バスの本数が少ないことを危惧し、
下山は非常にハイスピード。

林道に出て、小走りになりながらバスに置いて行かれぬようもうひと頑張りです・・・・

途中、パジェロに乗ったおじ様が声をかけて下さいました。
醒ヶ井駅まで乗せて戴いたお陰で、予定時間を大幅に短縮し帰路についたのでした。

おじ様、あらためましてありがとうございました。

追)帰りの新快速で着替えをしていたところ・・・愛しのmyハズバンドの左足首に「出血痕」発見!おそるべし、ヒル!どうやら靴下の中にまで入り込んでいたようです。
夏の霊仙山ではヒル対策が必要なようです。ああ怖かった!!

Lovemo♪

関連記事
