2010年1月分のアクセス解析結果

2月は一般参加可能な山行はありません ご了承ください

t-shirt_04.gif

 新年を迎えたかと思いきや、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。
お正月は「寒波がキタ━(゚∀゚)━!!!!!」
ということで、TENSIONのメンバーも年越し遠征は避けていたのですが、結局

「寒波コナイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!」

という結果になってしまいました
 そのため、比較的近くで雪を楽しめる比良方面に行くメンバーが多かったです。暖冬と言われながらも局地的にはけっこうドカ雪が降ったようです。

 ネット関係では年末にJR東日本のウェブサイトが、見るだけで感染するGENOウイルスに感染して、閲覧した人にどんどんウィルスが転移して行くという報道がありましたが、我々が必ず見るであろうテントのメーカーのウェブサイトもどうやら感染していたようです。心当たりのある人はウィルススキャンをしてください。
 セキュリティソフトはインストールしただけではまったく意味がありません。必ず更新して常に新しい状態で使用してください。(数年前に買ってそのままって人はいませんよね??)
 TENSIONのメンバーからも「じゃあ どのソフト買えばいいの?」と聞かれることがありますが、「普通に売ってるウィルスバスターやノートンやESETならほとんど使い勝手は変わりません」
 
 セキュリティといえばネット上には個人情報は極力置かないようにしてくださいね。なぜかmixiなら大丈夫と思っている人が多く、電話番号や住所を平気に書いてる人がいますが、mixiなんぞ裸同然です。むしろ趣味やら近況とかが集約されて書かれているので個人が特定されやすい状態です。個人情報が丸々載ってて、「私ってほらかわいいでしょ!」みたいな写真が貼ってあったら、後は言わなくても分かりますね。
 
 先日、ハイチに千羽鶴を送ろうという運動がネット上で非難が集中して、企画した女性のみならず、手伝った人達のブログが大炎上して、家族や友人や恋人の情報までも2chの住民達に丸裸にされて、自宅や職場や、家族の怪しげなヤフオクの怪しげな購入履歴までも掘り出され、最後にはプライベートの写真までもネット上にばら撒かれていました。そもそもそんな個人情報をネット上に置いていたことが危険なことだったんですが・・・


<その女性の断末魔の叫び> 魚拓
January 26 [Tue], 2010, 23:19
もうやだ
なんでこんなことになるの?
こんなに批判されて
2chに住所と名前曝されて
人殺し ってみんなに言われて
すっごいたくさんのメッセージとかコメントとか
これから普通の生活出来るのかな
何が正しくて何が間違ってるかなんてわかんない
もういやだ
Comment [48] | Trackback [0]
(この後、名前と住所だけでは済みませんでした)


ネット上のセキュリティは本人だけでなく周りの人も巻き込むので慎重な注意が必要です。

ということで1月のTENSIONの丸裸をどうぞ


1月にアクセスが多かったページ

1位:槙尾山 1月例会山行のお知らせ
2位:比良山系・堂満岳(平成22年1月11日(祝))
3位:泉南飯盛山 大阪南部
4位:リトル比良(2009.12.27)
5位:箕面・明治の森周遊

1月の曜日別アクセス(多い順に)
土曜日 日曜日 月曜日 木曜日 金曜日 火曜日 水曜日

1月の時間別アクセス(多い順に)
12時 21時 23時 0時 20時

お昼休みに見てる人多すぎです


1月の検索エンジンからのアクセス

1位:google.gif google  65.87%
2位:yahoo.gif yahoo!  17.06%
3位:bing.png bing  11.11%
4位:goo.gif goo  4.37%
5位:biglobe_20100202000227.gif biglobe  1.19%

google先生圧倒的すぎる。 bingがじわじわとシェアを伸ばしてきました。google携帯発売に伴って、牽制のためにiphoneがbingを採用するみたいです

1月の閲覧者のブラウザ
1位:ie6.gif Internet Exploer 7 56.76%
2位:ie6.gif Internet Exploer 6 20.31%
3位:firefox.gif Firefox 6.32%
4位:ie6.gif Internet Exploer 8 5.64%
5位:safari.gif Safari 4.2%

Internet Exploer 8普及してませんねぇ フォントがとても綺麗です


1月の閲覧者のOS
1位:winxp.gif WindowsXP 64.69%
2位:winxp.gif WindowsVista 20.52%
3位:macosx.gif MacOSX 3.52%
4位:win.gif Windows2000 2.5%
5位:winxp.gif Windows7 2.2%

Vistaが涙目のような気がします。

以上 1月のTENSIONブログのアクセス解析でした

by新しくブログ管理担当になりました”ゆうゆう”


原文そのままですが、画像は伏字にしました

January 26 [Tue], 2010, 23:19

もうやだ
なんでこんなことになるの?
こんなに批判されて
2chに住所と名前曝されて
人殺し ってみんなに言われて
すっごいたくさんのメッセージとかコメントとか
これから普通の生活出来るのかな
何が正しくて何が間違ってるかなんてわかんない
もういやだ
[ この記事を通報する ]
Comment [48] | Trackback [0]
URL:http://yaplog.jp/k0721/archive/837


がんばりや
>何が正しくて何が間違ってるかなんてわかんない
正しかったこともあるけど、ちょっと違っただけ。

笑顔を届けたいという思いや、それをすぐ活動に移すのは素晴らしいと思うけど・・・
鶴はまだ今は送るべきじゃないと思う。
とりあえず、今送るのはやめたら?それをどっかに書けば騒ぎはとりあえず収まるんじゃないかなあ。
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:49


モルさん
電話通じないみたいなんですけど電源ONになってますか?
この前のセックスは良かったとお母さんによろしく伝えておいてください。
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:47



名前も住所も晒されだあ?
自分から大公開してたのによく言うよね!
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:47


maco
あなたは381メンバー失格です。
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:45


Fランク大学生
やらせろ、はなしはそれからだ
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:45


モルさん
http://10.niceboat.org*****************.jpg
こんな感じでおちんぽペロペロしてくれたら擁護してあげるよ!
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:43


ピザデブ
阪神大震災で救助側に回った俺から言わせて貰えば、この時期に千羽鶴とか被災者にも救助隊にも喧嘩売ってる。

どっちも必死なんだから邪魔すんじゃねーよ。
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:42


みぃや
アバズレの折った鶴なんざもらったって誰もよろこばねぇんだよ
おめえらのやってることはなぁ自己満足なんだよ
他人の自己満足なんか押し付けられても気持ち悪いだけ
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:41


ぼっさん
自業自得だと思いますよ^^
あなたはきっと、いや確実に2chを恨むんでしょうが
僕たちは数日経ったらコロっと忘れてしまいますよ^^;
あ、あなたがウインナーを食べようとしている画像
あれウインナーにモザイクかけられてフェ○してるようになってましたよ
酷い人もいるものですね^^;

画像と住所はネットで永久に彷徨い続けるんでしょうか・・・あ、僕たちは数日経てばコロっと忘れてしまいますよ^^;

ここだけの話、あの刺青は無いと思います(爆)
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:40


abcdec
さっき、外国で活動するNPO関係の知り合いにスカイプで聞いてみた。

「ハイチの人々を思う気持ちはありがたいのですが
 現在のハイチは、激励を受け入れられるほどの余裕はないようですね。
 地震が起こる前から政情不安により治安が悪い国で、強盗や殺人が日常茶飯事で起きています。
 衣食足りて礼節を知るという言葉がありますが、まさにそのような状態で
 現地の人に千羽鶴を送ったとしても、なんじゃこりゃあ!!と言われるのがオチだと思います。
 水や食料という話もありますが、水や食料は日本から送るのではコストがかかりすぎますので
 ハイチの人を本当に心配してくださっているのなら、募金という形が一番いいと思います。
 あとは、たぶんそういう方は実際には行動されないのでしょうけど・・・現地に来ることでしょうね。
 都市部ですら救援物資の配給や仕分けに人手が全く足りておらず、ましてや地方などは
 状況すらなかなか把握できないようです。危険も伴いますので、マンパワーは非常にありがたいです。
 聞いたお話だと落ち着いてから送るとのことのようですが、地震前があの状態なので
 地震が落ち着いたからとて、やはり必要なのは医食住です。それがまずあってそれから教育、
 そしてようやく周りの人を気遣う心の余裕、今回の件で言えば、千羽鶴に元気づけれらる余裕が
 生まれてくるのだと思います。
 こういう言い方をすると日本在住の人は眉をひそめるのかもしれませんが、やはり「人と金」です。
 千羽鶴を送るだけの時間と金銭的余裕があるならば、それを募金してくださいと思いますね。
 それから、アフリカに千羽鶴を送ったということがありましたが、中にお金でも入ってるんじゃないかと思って
 全部分解して探したらしいですね。直接聞いたわけではありませんが。
 今回もそれくらい・・・もっとひどいかもしれませんね、中にお金でも・・と思って奪い合い殺し合いが
 起こるかもしれません。日本にいるとピンと来ないかもしれませんが、そういう土地というのは本当にあるんです。
 なので、騒動の種になるような物はむしろ迷惑になるだけだと思いますよ。」
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:39


。。。
少なくともあなたは間違ってるさ
ハイチの奴らに必要なのは水や薬や食べ物であって鶴じゃない
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:35


相手の文化を無視しちゃあだめよ
アフリカに千羽鶴を贈ったときは「中にお金が入っているんじゃないか?」という噂が広まり、全部分解したそうです。
食料を殺しあって奪い合うハイチに千羽鶴を贈ったらどうなることでしょうね。
ハイチではキリスト教徒が95%
ちなみにキリスト教では鶴は死を運ぶ鳥を意味しています。

まさに死を運ぶ鳥になりそうですね。ハイチがそんなに嫌いですか?
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:33


元・海外ボランティア現地派遣員
多くの人間から、理路整然と「鶴を折って送りつけることが
善意どころか悪意に満ちた迷惑な行動であるか」を
諭されているにも関わらず、ハイチの人々の労苦と幸せよりも
「自分達の自己満足」を優先させようとしているからこそ、
このような事態になっているのではないでしょうか?

「ハイチの人を助けたい」「ハイチの人に笑顔を届けたい」という
気持ちそのものは立派だったと思います。

ただ、千羽鶴を送りつけるということが、現地の人たちにとって
どれだけ迷惑で人為的リソースを無駄にする行為なのか
指摘された時点で、常識的な人間ならば
「じゃあ、もっと他の方法でハイチの人々の為になる行動をしたい」
と思うものです。

それが、貴女とそのお仲間は、「ハイチの人々」よりも
「自分達の(間違った)意思」を尊重して、未だにそれを無理矢理
遂行しようとしているわけです。

冷静に、“出発点”から振り返ってみてはいかがでしょうか?
途中から、目的が変わっていることに気付きませんか?

最後にもう一度、現実を伝えます。
千羽鶴で、ハイチの人々は元気になりません。笑顔にもなりません。
これは断言できます。
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:26



マイミクのれんくん、女衒師なんだから仕事紹介してもらいなよ
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:21


亀ちゃん頑張れ
亀ちゃんカワイソス・・・(´・ω・`)
大変だと思いますが、強く生きてください。
某掲示板で見守っています。
ガンガレ!ガンガレ!サバーイ☆
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:20


亀田マシーン
かめちゃんがこれからケツ毛を売って生活すると思うと笑いが止まらない
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:18


ハイチ被災者
自己満のために主張を曲げない結果こうなったんだろ
冷静に他人の意見を聞け
今ハイチに必要なのは千羽鶴なんかじゃないし、救助の物資送る邪魔になるだけだ
祈りたいなら勝手に祈れ
神社でお百度でも踏め
何しろハイチに迷惑かけるな馬鹿女

[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:16


774
マトリョーシカ人形自体知らないんじゃない?

地元の風習も何も知らないのに呪術的な道具を押し付け…
呆れてモノが言えません
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:14


全世界の人に謝罪をお願いします
あなたは罪を犯しました
全世界の人に向けて謝罪してください

ダダばっかこねて子供ですか??
もう大人でしょ?
あなたは悪いことをしてしまったのです!

これからの人生で償っていかなくちゃいけないんです

これはツライことですが仕方のないことです
分かったら誠意を見せてください

それがあなたのできる唯一のことです
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:13


タコ大王
381って千羽鶴を隠れみのにしたSEXサークルなんでしょー?
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:13


pink
早いうちにゴメンナサイしなかったからこうなったんだよ
実際、
 食品+お金+医薬品

 食品+お金+折り鶴
になってたら、医薬品で助かるはずだった人死んじゃうだろ?
まだ間に合う。早くごめんなさいして折り鶴送るの取り消すんだ
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:12


イカ魔神
かめちゃんともふもふしたいれす
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:11


GATIO
ねぇねぇmixiのブログでなにかかいてよーww
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:11


まぁ
彼氏と同棲してセックス三昧なのとか親と自分の顔写真が全国的に晒されただけで、現実的には影響無いと思いますよ。

元気無いなら千羽鶴送りますから元気出して下さい☆ミ
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:08



被災して、マトリョーシカ送られてきたら意味わかんないだろ?
それとおなじさ。

さばーい^q^
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 19:03


うぃうぃ
自業自得ですよ。
これだけ批判されてんだから、鶴折るのやめればいいと思います。
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 18:55

_
千羽鶴テロは明後日発送するみたいですね。第二弾も用意しているとのこと。

mixi ID=14305383
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 18:53


ねこ
だからネットに個人情報を晒してはいけないのに・・・

自業自得ですよ。
千羽鶴の是非はおいといて、不特定多数の人が閲覧できるところに住所や名前、写真なんかを載せるなんて・・・

今後この様なことが起こらないよう気をつけてくださいね
もう遅いかもしれませんが・・・
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 18:45


教えて下さいね☆
もぅ送られたって聞ぃたんですケド、本当ですか???
どこに送ったのヵ教ぇて欲しぃです!

でもでも、落ち着ぃてカラって聞ぃてたカラどこヵでまとめてアルのヵナ…
本当ゎ持って行って欲しぃです!私のまゎりのみんなもみんなで
持って行って欲しぃよねー☆てゆってます!!!
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 18:25


韓国、ハイチ支援金1500万ドル越える 一方、日本人は折り紙を折った
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 15:06



お前がこれから一生晒され続けられると思うと笑いが止まらない!
メシウマ!!
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 15:00


偽善
偽善者

ハイチに迷惑。 同じ日本人(日本人なら)にも迷惑。 やめてくれ
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 12:38


768
仲間内でやってればよかったの
不特定多数が見るネットに書いたら非難されても文句言えない。
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 9:18


ば亀
お花畑乙でありますwww
何が千羽鶴だ!そんなものはハイチの人たちにはトイレ紙にもなりません
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 7:29


ちょこら
亀ちゃんかわいいー
でも鶴は送らないほうがいいと思うよ
自分自身でよく考えてみよー
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 6:35


ひろゆき
気にせず頑張って!
みんなの純粋な気持ちを送ろうよ!!
万が一暴動が起きたって身も心も痛まないもんね!!
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 6:01


あああああああああああ
千羽鶴が癒しになるとか言ってる奴は、自身がハイチと同じ状況に置かれた時に
待ちに待った支援物資が、ダンボール箱に詰まったブードゥー教の人形だったらどう思うよ

なんの説明も無しに枕元にブードゥー教の人形置かれたらどう思うよ

物資を送るにも金がかかるし、紙くずを入れるスペースがあるならそこに「救援物資」を入れた方がいいっていうことは小学生でもわかるよね。

この動画をみてまだやる気なら人として大事なものが欠けてるぞ。
頼むから無責任なことをして日本の評判を落とさないでくれ。
http://www.youtube.com/watch?v=6JBDZ96dtDU
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 5:42


笑わせるな
千羽鶴を折ること大いに結構

でもさ晴れた日に傘を大量もらっても意味ないでしょ

情勢くらい見極めてから動けよ

ビッチちゃん

そんなに何かしたいなら
私財投げ売って体売って稼いだ金募金すればよろしい

「なんでそんなことしなきゃいけないの」と思うようなら何もしな方が世の中のためだ
中途半端な正義感と善意を振り回してんじゃねーぞ
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 4:23



>2chに住所と名前曝されて

不特定多数の人が観覧できる所に自分で住所氏名画像晒しといて何言ってんだか
あと飽きても半永久的ににログが残るよ
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 4:22


幸せの千羽鶴
こういうのは一人で抱え込むより
周りの人に相談した方が良いです。
きっとあなたのために
いろいろと動いてくれると思います。

例えば折り紙で鶴を折ってくれます。
一羽や二羽じゃないですよ
千羽も折ってくれます。

たとえ私生活がぐちゃぐちゃになったとしても
家や家族を失って明日の生活すらままならないハイチの人たちと
比べたらマシなわけですし
この千羽鶴さえあれば大丈夫ですよね。
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 4:00


佐天涙子
人の噂も七十五日、2chの場合はその3分1くらいでみんな飽きますから。ν速民なんて無視するのが1番ですよ。
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 3:53


ゆん
千羽鶴が送れる位に情勢落ち着くまで5年から10年掛かるそうです、長期間の活動頑張って下さいね☆ミさばーい☆
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 3:51


del
しばらくはネットを断って
いつも通り過ごしてれば問題無いと思いますよ
すぐに飽きますから
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 3:23


あの
そんな時こそお得意のさばーい精神ですよ!

ハイチにオーディオ聖書を送りつけたアメリカのグループがバッシングにあったばかりで

紙の山を送りつけて世界中からバッシングにあうより2ch程度ですんで良かったのでは?
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 3:20


ロン
警察に駆け込もう
生活安全課で対処してくれまっせ
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 3:04


2chの○○は犯罪者集団
インターネット上の名誉毀損罪・侮辱罪
最寄の警察署にご相談されてはどうでしょうか
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 2:54


ν
自業自得だろ
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 2:49


774
自業自得。
[ このコメントを通報する ]
January 27 [Wed], 2010, 2:05
関連記事