比良 堂満岳

目的:歩荷トレーニング
日程:2010年9月4日(土)
山域:比良山系 堂満岳
メンバー:3名
行程:イン谷口→大山口→隠れ滝→青ガレ
    金糞峠→堂満岳→ノタノホリ→イン谷口

今日は9月の例会山行剱岳に向けて
付け焼刃の歩荷トレに行ってきました

今回のコースは雪のシーズンには何度か行っているのだけど
夏道では初めて…ちょっと青ガレの浮石が不安なのだった

だけど、思っていたよりも浮石は少なくて
※あくまで「思っていたよりも」です。コースの安全はご自身でご判断下さい
炎天下なのも10分ほどでちょっと安心

だけど、普段のトレーニング不足がこたえる
もうすぐ金糞峠につくと分かっていても
しんどくて休憩を入れてしまった(大泣)

金糞峠からは稜線歩き
爽やかな風が気持ち良く
先週よりもガスがなくて良い眺め
気持ち良く山頂まで行けました
山頂

下山は山頂直下が少し険しいけど
あとは少しずつ緩やかになってきて
標高を下げるごとに真夏日に戻っていく感じ

途中、鹿に出会ったのにはビックリ
鹿1縮小JPG
鹿2.縮小JPG
良く見ると見えるでしょ??(クリックすると大きい画像が出てきます)

イン谷口に戻ると、シャワーを浴びてきたかのような汗
だけど、なんとか歩荷も最後まで頑張れたし
コースタイムより休憩を入れても-15分だったし
悪くなかったんじゃないかなぁ~

帰りは比良トピアで汗を流してサッパリ
今日も楽しい山行をありがとう


by ゆき
関連記事