スポンサーサイト


クリーンハイク6月例会山行(一般2名参加 計13名)



テンション例会山行は大阪労山での取り組みで、クリーンハイクを企画しました!

山にあるゴミ拾いをして、日頃親しむ山々に恩返しをすると言う趣旨です。

テンションでは一般参加者2名を含む計13名が参加しました。

今年は大阪の交野山・山域の国見山を計画、白旗池にて他会と合流し今年度のゴミ集積状況を報告しました。
(お昼ご飯の時には振る舞い豚汁を食べていただきました。)


近年の傾向として山中のゴミは減少し、山へ向かうまでの舗道上のゴミ(吸い殻・空き缶・ペットボトル)が微増しているような印象があります。

一人一人がゴミを増やさない生活を心掛けたいなあと感じました。

天候は午前中は曇り空でしたが午後からは晴天で、爽やかな風がそよぐ気持ちのよい山行となりました。


lovemo♪

関連記事
