スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯縄山(2011.2.20~21)

RIMG0040.jpg 鏡池からみた戸隠山
DVC00255.jpg 飯縄山
RIMG0017_20110226002315.jpg 瑪瑙山と飯縄山の鞍部


日程:2011年2月20日~21日
山域:飯縄山、上信越
メンバー:2名
行程:
 20日 戸隠山スキー場~瑪瑙山~飯綱山~中社~小鳥が池[スノーシュー](テント泊)
 21日 中社~鏡池~中社[クロスカントリースキー]
内容:
長野市にほど近い飯縄山&戸隠山山域に行ってきました。
市内からバスで1時間ほどですが、山と雪原に囲まれた戸隠はとてもきれいなところです。
鏡池から見える戸隠山はとても迫力があり、雪山と青空のコントラストがとても印象的でした。

初日はスノーシューハイキング、二日目はクロスカントリースキーを楽しみました。
二日間とも天気に恵まれ一足早い春山といった感じでした。

初日、スキー場のリフト降り場から山頂までをスノーシューで歩きましたが、
快適な雪山歩きでした。スノーシューの走破性能に感動です。

二日目は、中社から鏡池までクロスカントリースキーで往復しました。
登りは快調だったものの、下りになったとたんにエッジのないクロスカントリースキーでは
速度をコントロールできずに転倒の連続でした。

by もーり

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。