05/04のツイートまとめ

tension10

燈明岳:ミツバツツジが咲いていて、新緑もとてもきれいでした。 以上、よろしくお願いします。
05-04 00:26

リトル比良:ミツバツツジが可愛く咲いて、オオルリにも出会えて、爽やかな山行を楽しめました。しかし、長かったです。
05-04 00:27

金剛山:天気にも恵まれ、沢山の登山者が山頂広場にはいましたが、心地よい風もあり春の山歩きや展望を楽しみました。
05-04 00:29

鹿島槍ヶ岳:あまりの強風で爺ヶ岳を登れず、ジャンクションピークに降りて来たのが3時半でした。 今日ピストンで鹿島槍ヶ岳を目指すつもりでしたが、一晩中強風吹き荒れ雨も降って来たので断念し一日早く下山しました。
05-04 00:30

金剛山:山の所々で芽吹き始めていて、その芽吹いた緑がとても綺麗でした(^-^)
05-04 00:32

大峰山:雪渓があり、大峰山は奥深く、何度も挑戦したい山だと思いました。
05-04 00:33

熊野川:下り終えて新宮駅に到着しました。 初日快晴、二日目晴れ後曇り、今日は雨本降り。いろんな熊野川の姿を見ることができましたが、雨は寒いのが難点ですね。
05-04 00:34

源次郎:悪天候でしたが何とか登れました
05-04 00:36

奈良街道:往時の旅人に思いを馳せながらあるきましたが、食いしん坊の私は布施近くの美味しいラーメンを食べて第1回目は終了としました。マンションが建ち並ぶ中にも所々昔ながらの佇まい... http://twitpic.com/4suntu
05-04 00:43

東赤石山:ただし、計画の時のルートを変更しました。筏津~赤石山荘~八巻山~東赤石山~権現越~床鍋~筏津でした。天気は黄砂の影響か、霞んでました。暖かく快適にあるけました。東赤... http://twitpic.com/4sur1o
05-04 00:50

御在所岳:黄砂のせいで、あまり眺望はよろしくなかったです。
05-04 00:53

谷川岳:大清水では水芭蕉が顔を出し始めていました http://twitpic.com/4t3aju
05-04 13:43

六甲山:風吹岩から金鳥山を経て阪急岡本へと下山しました。 バードウォッチを試み、自然観察を堪能しました。
05-04 21:21

葛城山:天気は快晴で良かったですがツツジはつぼみでした
05-04 21:23

武奈ヶ岳:稜線では黄砂の影響があり琵琶湖やまわりの山々は少し黄色くかすんで、すっきりした天気ではありませんでしたが、心地よい風もありおおむね晴れの快適な稜線歩きができました。また、あちこちに雪が残っていましたが、イワウチワなど沿道の花が咲き始めており春のハイクが楽しめました
05-04 21:25

大峰山:いつかは吉野から熊野の奥駆をやってみたいです。 3時過ぎに八経ケ岳で出会ったツアー客は日帰りだそうです。 ツアー登山は大変ですね。
05-04 21:27

関連記事