立山 2011/5/3-5/5

5月3日~5日まで、後半組で別パーティを組み、立山に行ってきました。

コース:  1日目 室堂~雷鳥沢
       2日目 雷鳥沢~剣御前小屋~別山北峰~剣御前小屋~室堂乗越~雷鳥沢
          (当初、立山三山を縦走する予定でした)

      3日目 雷鳥沢~室堂

メンバー: O澤会長、ひさ姫、すぎすぎ、私




2日目午前中、霧ときどき晴れ。何とか別山北峰まで行きましたが、その後視界不良になり
剣御前小屋まで戻ることにしました。
そうしている内に、午後から晴れ間が広がり、奥大日方面に再び向かうことにしました。室堂乗越過ぎた辺りで?今度は、巨大雪庇に立ちはだかれ、途中まで登ってやむなく雷鳥沢まで戻りました。
それからは、眩しいばかりの気持ち良い青空が広がり、ちょっと悔しい思いでした。
まぁ、無理しなかった事は正解だったと思います。とにかく、Y師匠との思い出を語り合ったり、笑いの絶えない
楽しい3日間でした!
また、今年11月にリベンジ出来ればいいなぁ~と思っています。

P5042213 (640x480) (340x255)




P5042211 (640x480) (340x255)

by Nao

関連記事