fc2ブログ

記事一覧

3月例会山行のお知らせ (一般参加可能です)

三上山北尾根縦走路にて

3月例会山行 近江富士から鏡山山系縦走 
一般参加の募集は締め切りました。


★ 山行予定日
 平成25年 3月17日(日)※雨天の場合は中止

★ 集合場所
 ①JR大阪駅
 ②JR野洲駅 南出口右手 滋賀交通バス停

★ 集合時間

  ①7:20 
  大阪7:30発近江塩津行き新快速乗車
  京都8:00発です
 
  ②8:40

※野洲駅 9:00発 の滋賀交通バスに乗車します。
(時間厳守:1時間に1本しかありません)


★ コース
表登山口~三上山頂上~北尾根縦走路~
希望が丘西ゲート~城山~鏡山~大谷池~鏡登山口

※標高が最高でも三上山432mの低山です。
雪の心配はほとんどありません。
小さなアップダウンの連続で、多少持久力を要します。
ストックがあると便利です。
だいたい歩行6時間可能な方でお願いします。


※解散 17:30 「道の駅かがみの里」
にて解散後、反省会を予定しておりますので、是非ご参加ください。


★ 持ち物
日帰りハイキング装備 (昼食、行動食、水筒、雨具、タオル、ザック、筆記用具)
今回、距離が少し長くなりますので、ゆっくり休憩する時間がとれない可能性があります。
簡単に済ませられる昼食、行動食をご持参ください。


★ 費用 

・交通費<行き>
 JR大阪駅~野洲駅  1,170円
 滋賀交通バス 
 野洲駅前~御上神社  220円

・交通費<帰り>
 近江鉄道バス
 道の駅かがみの里~野洲駅 370円
 JR野洲駅~大阪駅    1,170円

・参加費
 保険・事務費 500円 が必要です。


★ お申込み
参加をご希望の方は、名前・生年月日・性別・住所・電話番号・集合場所(①or②)
を下記宛てにご連絡下さい。
  tension10_2003@yahoo.co.jp
 
★ お申込み期限:3月10日(日) 
定員に達した場合は期限前に締め切りますのでご了承ください。
(ご連絡頂いた個人情報は、山行連絡と保険加入にのみ使用します)


★注意事項等
・山行中の怪我については応急処置のみ対応しますが、下山後は各自病院で受診して下さい。
・雨天中止の場合は、当日朝6時までにメールにて連絡します。
・基本的には日帰り登山の格好でお越し下さい(動きやすい服装、防寒着、登山靴、帽子等)


                               3月例会担当


関連記事

山の会TENSIONでは会員を募集しています

📨にてお問い合わせください tension10_2003アットマークyahoo.co.jp

山の会TENSIONについて

山の会TENSIONは、2004年に設立した会で来年創立15周年を迎えます 現在(2018年12月)の会員は約30名、40代から50代が中心の和気あいあいとしたサークルです 毎月の例会山行は関西近郊の山へ、連休は特例山行として、アルプスの山等へ遠征します 2018年度(4月~12月納山祭)の山行数は195件、のべ460名になります 山行形態は、主にハイキングと無雪期のテント泊ですが、フリークライミングや積雪期のテント泊を楽しむメンバーもいます また、3か月に1度の室内例会を行い、山行計画や会の運営について話し合いをします 一般の方が参加出来る公開山行を実施しています 興味のある方はご連絡ください 65歳までの健康な方、私達と山を楽しみましょう!

グリーンリボン

QRコード

ケータイからもTENSIONブログが楽しめます
QR