スポンサーサイト


2013年4月 例会山行/生駒山

4月例会山行 生駒山


集合写真


2013年4月14日(日)
山域:生駒山コース:枚岡駅―かみつだけコース―生駒山上―暗峠―ぼくらの広場―瓢箪山駅
メンバー:会員9名  一般参加4名

4月14日、4月例会山行で生駒山に行ってきました。
お天気も良く、のんびり山行のつもりが・・・。

枚岡駅神社で自己紹介とストレッチをして9時15分登山開始。
道中いろいろな話をしつつかみつだけコースを登る。

生駒山上で汽車の乗り物の線路内にある三角点を確認し、
その近くでお昼ご飯。
会員のお子さん、ワンちゃんもゲスト参加でみんなとほっこりしながらのお昼休憩となりました。



その後、暗峠を経てぼくらの広場に移動し、山行部よりテント泊の装備について講習会がありました。
テント泊の装備をかついで登ってくださったN姉さん、ありがとうございました(*^。^*)
皆さんとても興味深く聞いておられました。

装備講習会

さくら

桜がまだきれいに咲いていてちょっと得した気分でした。

IMG_1266.jpg


その後は下山。
4月担当のHさんおすすめの見晴らしの良い橋を目指して下山開始。
途中で枚岡に下りられるSさんとお別れし、橋を目指しました。
その間もみんなでワイワイ♪お昼からは少し曇ってましたがとてもきれいな景色でした。



後は瓢箪山の駅を目指して下山。
16時半ごろ瓢箪山に着き、反省会となりました。

当初の予定とは違うコースとなり暑い中長時間の山行となりましたが
いろいろな話をし、楽しい一日でした。

みなさんありがとうございました。
                 4月担当 
関連記事
