

どこまでも続くー青い大峰奥駈道 2013/04/27-04/29

GW前半に大峰縦走にチャレンジしました
女二人旅、
三日間天気も良く楽しかったです

moblog_299861e8.jpg


★山 域  弥山→八経ケ岳→行者還岳→大普賢岳
★山行日  2012/4/27-29

★メンバー N姉さん ASA
★アクセス 近鉄下市口駅下車
      奈良交通バス 中庵住行乗車
      天川河合下車

★コースタイム
(4/27)
09:41  天川河合到着
09:49  天の川渡る
12:59  栃尾辻
15:05  狼平 休憩
16:32  弥山小屋着 夕食
19:30  就寝
(4/28)
05:00  起床・ご来光・弥山散策
06:00  弥山小屋朝食後出発
08:30  ハ経ケ岳山頂
09:23  聖宝ノ宿跡
10:00  弁天の森
10:28  奥駈道出合
12:58  一ノ峠
12:35  天川辻・行者還避難小屋着
     休憩後行者還岳出発
13:30  行者還岳山頂
15:00  避難小屋に戻り休憩後夕食
19:00  就寝
(4/29)
05:00  起床・朝食
06:45  避難小屋出発
08:45  七曜岳着
11:20  大普賢岳着・休憩
13:20  笙ノ窟
14:15  和佐又山キャンプ場着



天川河合バス停から天の川を渡りすぐに登山口。
いきなり急登が続きます。



moblog_c11ee0e5.jpg

栃尾辻、ここまでが長い!




moblog_bbbad364.jpg

しばらくこんな感じ




moblog_d82a7e4d.jpg

狼平避難小屋で休憩
こちらで泊まる方も結構いました
私達は弥山小屋までもうひとがんばり



moblog_e6e07875.jpg

なんだか大峰な感じがしてきました。
いつか、ポスターで見た風景です。


moblog_36913b15.jpg

弥山小屋に到着!風が強くて寒い(>_<)
テント泊の人も結構いました。私達は小屋泊です。
今朝は一面雪景色だったと小屋の管理人が言ってました。



moblog_aa1a44e7.jpg


夕食です。シンプルですが美味しかったです。
ご飯おかわりしました。
部屋は個室、ラッキー!
話ししながらゴロゴロしていたらウトウト…早めに就寝(-_-)zzz






明朝、弥山小屋からのご来光
あまりの美しさに感動!涙が込み上げます。
来て良かったな…





朝食後から身でハ経ケ岳へ、途中残雪あり。雲海も見れました
行者還避難小屋めざし出発



moblog_b5f13fb6.jpg

聖宝ノ宿跡






行者還避難小屋、噂通り立派です。休憩して行者還岳へ


moblog_c0883955.jpg

30分ほどで到着、
眺望今ひとつと思っていたら先にいたおじさんが奥に行ってみたら...
と教えてもらった方へ





足元はクラッとしますが景色最高、
歩いてきた尾根も良く見えました。









今夜の夕食、焼酎が身に染みます





小屋の中、毛布まであってビックリです。
ぐっすり眠れました..(-_-)zzz





次の朝もいい天気、
小屋を出発したらすぐこんな感じですが
頑張って大普賢岳を目指します



moblog_299861e8.jpg

大普賢岳、小普賢岳が見えてきました。
今日は暑いです





大普賢岳到着!沢山の人です。
休憩後ゴールの和佐又山キャンプ場へ出発


moblog_4289c637.jpg

途中、笙ノ窟で岩から染み出る水で手を洗いました。
冷たくて気持ちいい(*^_^*)
和佐又コルで最後の休憩、
N姉さんがオカリナを吹いてくれました。
あー楽しかった三日間が終わってしまうと思うと淋しくなります




moblog_5eba889e.jpg

キャンプ場に到着!無事に三日間歩き通せました。
また行きたいと思います。
N姉さんありがとう



by ASA
関連記事
