スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山の会TENSIONとは?

私たち山の会TENSIONは2004年に発足しました。
週末は関西近辺の山にのハイキングやキャンプ、岩登りや沢登り。
連休になるとアルプスや遠くの山を縦走したりしています。
まだまだ未熟な私たちですが、少しづついろんな経験をしていきたいと考えています。
TENSIONは大阪府勤労者山岳連盟(※)に所属しており、安全講習や救急救命等の様々な講習会に参加することができ、遭難捜索費用まで補償される山岳保険の加入が義務付けられています。
現在メンバーは約40名 山とお酒が大好きな仲間たちです。
ベテランの山屋さんには物足りないかもしれませんが、少しでも山登りやハイキングに興味がある方は一緒に週末出かけませんか?

山の会 TENSION一同

※大阪府勤労者山岳連盟(大阪労山)
日本勤労者山岳連盟の地方連盟で64の団体2000名の会員で構成され、所属する各会は自主的に運営され、各会から数名がボランティアで安全教育や事故予防そして後輩の指導のため各種登山学校のスタッフを担当しています。
全国の都道府県に支部がある連盟の中でも、山の技術を教える大阪労山の各種登山学校の仕組みは全国の山の団体から評価が高く。 また、大阪労山救助隊は会員の不慮の事故の際に集結して救助に向かいます



about_ten.jpg

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。