2013年10月 例会山行/犬鳴山

CIMG0349 (300x225) (250x188) (200x150)

2013年10月6日(日)、例会山行で泉南の犬鳴山に総勢16人で行って来ました。
コース: 犬鳴山バス停10:13~本堂下10:43~高城山11:30~五本松13:20~本堂下14:30~七宝滝寺周辺散策後~犬鳴山バス停15:20
参加者: 会員 13名 一般参加 3名 

CIMG0345 (450x338)

七宝滝寺境内で何やら儀式が・・・
行者さんらしき方もいました。

CIMG0346 (450x338)

当日、かなり湿度が高く、本堂下~コッツキ谷経由で高城山に向かいましたが、谷沿いは殆ど風が吹かず、私は当然ですが、参加された皆さんも大汗をかいていました。でも、”暑いなぁ、暑いなぁ”と言いつつも、皆さん、和気あいあいと楽しそうにお喋りしながら歩いていました。
で、ようやく展望なしの地味ぃ~な高城山に到着。
新人Nちゃんの差し入れや、O会長が例会山行の度にいつも点てて下さる、美味なコーヒーをいただきながら、ゆっくりとランチタイムを過ごしました。
今日が初デビューのテンションの小旗(すぎすぎさん、いろいろとお手数おかけしました!)
             ↓
CIMG0350 (300x225) (200x134)

楽しいランチ時間終了後、恒例の記念撮影。その後、林道と登山道を出たり入ったりしながら、五本松に到着。五本松では地元野菜や果物が売られており、みんな興味津々。女性陣は、こぞってアイスを買いに行きましたぁ~!
アイスを食べながら歩く人もいましたが(笑)、五本松~本堂下間も、また林道と登山道を出たり入ったりしながらのコースでした。そして、また本堂下に戻り、まだ時間にも余裕があったので、両界ノ滝や塔ノ滝を見に行くことにしました。

CIMG0351 (450x338)

七宝滝寺周辺散策後、ようやく犬鳴山バス停へと戻りました。
今回、久しぶりの大所帯となりましたが、やはり大勢で行く山行はいつも楽しくて時間が経つのがとても早く感じられます。参加された会員の皆さん、いろいろサポートしていただき有難うございました!

10月例会担当





関連記事