

堂満岳 2014/1/3

2014年1月3日 堂満岳
CIMG0384 (400x300)

コース: 比良駅9:20~ノタノホリ10:32~堂満岳12:32/12:47~ノタノホリ14:00~比良駅15:09
メンバー:すぎすぎ、しーちゃん
天候:  

雪が恋しくて、新年早々堂満岳に行ってきました!
ですが・・・堂満東稜道に入るまでは、雪は全く無し
でも、堂満東稜道に入って暫くすると、恋しかった雪をたんまりと観賞することが出来ました。
少しガスが出ていましたが、お天気は快晴で雪の白さと空の青さのコントラストをおかずにしながら、頂上でのランチタイムは最高でした。風もなかったので、なんだかまったりと過ごしてしまいました。
ゲストのしーちゃん、何だか歩くのが少し速かったようでごめんなさい。それにしても、頂上直下のキツい斜面はしんどかったですね下りる時もドキドキ
とにかく、体がなまっていたせいで少々疲れましたが、この山行で再びモチベーションが上がりそうに感じました。

CIMG0380 (400x300)

ノタノホリ

CIMG0383 (400x300)

尾根道に入ったところ

CIMG0391 (400x300)

少し霞んでますが、頂上から見た眼下の風景
琵琶湖が見えます

CIMG0387 (400x300)

頂上から見た青い空

by なお

関連記事
