スポンサーサイト


湖北/横山岳


8月15日猛暑の中、メンバー三人と湖北/横山岳に行ってきました。


本当なら、14日~16日まで黒部五郎岳~双六岳へと縦走する予定でしたが、
悪天候が予想されるため、泣く泣く中止したのです(T_T)
そこで、予定が空いてしまったので当初のメンバー三人と横山岳に行くことになりました。

初めに予定していたコースはやはり下山時間が遅くなるので、メモ隊長の案で白谷出合~五銚子ノ滝
~横山岳~三高尾根~鳥越~コエチ谷~網谷林道出合のコースで歩くことにしました。
沢沿いで少しは涼をとれるかと思っていましたが、反対にムシムシした沢沿いでしかも風もあまり
通らず、横山岳に到着するまで急登とあまりの暑さで、私達は幾度となく休憩してしまいました(^_^;)
登山道も、最近あまり人が入っていないのか藪こぎも何度かしました・・・
下山して我が身を見たら、出発時とかなり異なり全身泥つきの汗まみれでした(>_<)
皆さん、本当にお疲れさまでした!



BY ナオミ

関連記事
