スポンサーサイト


北アルプス 針ノ木岳縦走







7月19日~21日まで、6人のメンバーで針ノ木岳縦走に行ってきました。

1日目 扇沢~種池キャンプ場
2日目 種池山荘~岩小屋沢岳~鳴沢岳~赤沢岳~スバリ岳~針ノ木岳~針ノ木岳キャンプ場
3日目 針ノ木山荘~蓮華岳~針ノ木山荘~針ノ木雪渓~大沢小屋~扇沢

1日目は快晴でしたが、2日目は朝から小雨が降り続き風も少し吹き始めたので、どうなることかと不安でしたが、なんとか、針ノ木岳のテント場までたどり着くことができたので、感無量でした(*^_^*) ホント、疲れました~!!時折、ガスが切れて黒部湖も一瞬見ることが出来ました。前日に雷鳥の親子が夕方遅くまで種池山荘前で遊んでいたからでは??と私達は、悪天候になった原因を雷鳥親子のせいにしてました。^_^;3日目は、朝からガスが上がっていましたが、初めてブロッケン現象を見ることができ、これはひょっとしてこれから私達にイイことが起ホントにきるのと勝手に思い込みしたことが思い出されます。、楽しい山行でした!!

BY ナオミ

関連記事
