例会山行/赤子谷 2015/07/26

2015年7月26日(日) 赤子谷佐保-東六甲縦走路

コース:生瀬(8:50出発)-赤子谷・ゴルジュ(10:20)-稜線(11:50)-昼食-船坂峠(13:45)-
     石宝殿バス停(15:10)-セルフビレイ講習会(~16:00)-バスで芦屋まで

メンバー:会員20名

暑さ厳しい中、沢山の方に参加して頂きました。
生瀬駅を降り、あまりの暑さに「歩けるかな?」と不安を持ちながらの出発。
赤子谷までの道のりは地図を広げ、何度も方向・現在地を確認しながら歩きました。
赤子谷の滝やゴルジュは迫力満点。
沢登り?のような体験も出来、「楽しいー」との声も聞けました。
akakotani3.jpg

akakotani1.jpg

縦走路に出ると涼しい風が吹き抜け、下の世界では味わえない山の醍醐味を感じました。
当初は東お多福山登山口からバスに乗る予定でしたが、暑さによる体力消耗があり
無理をせず急遽、石宝殿のバス停へ降りました。
バスの発車までの時間を利用し40分程セルフビレイの講習を行いました。
基礎的なロープワークを知る、身につける事は大切なことだと感じます。
参加人数も多く、賑やかな有意義な山行でした。
参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
関連記事