

9月例会山行(金剛山)

9/11(日) 晴れ時々曇り

例会山行で、12名で金剛山へ行ってきました。

9:15発のバスに乗り込み、「金剛山登山口」で下車。

トイレ休憩などをして・・・・

10:00 登山開始。

山と高原地図には乗っていない、コースです。

金剛登山口バス停~ツツジオ谷~腰折滝~六地蔵~国見城址(金剛山山頂広場)~葛城神社~表参道杉並木~ちはや園地(昼食)~伏見峠~細尾根(地蔵尾根)~ロープウェイ橋脚~百ヶ辻~ロープウェイバス停


(水量のすくない)川沿いだったので、涼しく登れました。

12:30 金剛山山頂広場到着。

IMG01511.jpg


12:15 ちはや園地到着。

13:00 下山。

下山のコースも地図に載っていない、マニアックなコース↓でした(笑)

IMG01515.jpg


地図にない道をいくのは、ベテランの方と一緒じゃないと、なかなかチャレンジできないので
おもしろい山行となりました。
関連記事
