スポンサーサイト


公開山行~大峰山・旧福知山線廃線跡~

2017年5月21日(日) 、一般山行で「大峰山・旧福知山線廃線跡」へ行ってきました。

一般参加の方を含め、13名での山行です。

★コース
JR武田尾駅~親水広場~桜の園~大峰山~瀧見の道~親水広場~旧福知山線廃線~JR生瀬駅

天候は晴れ!
真夏のような天候のなか、兵庫の「大峰山」へ登り
福知山線の廃線跡を散策しました。

大峰山は、悪路(?)続きで、思いのほか体力を消耗・・・。
そして山頂の眺望はなし・・・。残念。
ただ、桜や紅葉はきれいなようなので、またリベンジしたい山となりました。

大峰山を攻略後は、廃線跡をヘッドライトを片手に散策です。
武庫川の渓谷沿いに、景色もよく
トンネル内はひんやり、涼しく、ちょっととした探検気分が味わえます。

下山後は、つめ~いビールと餃子でクールダウンをして解散となりました。
みなさま、ご参加ありがとうございました。
関連記事
