金比羅山・岩トレ





6/2(土)さわやかな春の陽気の中、京都大原・金比羅山で岩トレをしてきました。
 はじめは、ホワイトチムニー。先着パーティーがいらっしゃたので、右のルートかどうかわからない岩場でトップロープをかけて練習。シラナッチは、果敢にトップロープをかけに登って行ってくれました。

 つぎは、Y懸尾根に上がり、昼食の後ビビリフェースで細かいバランスクライミングを堪能。シラナッチとホンダGTは完登、ヒロティとヤナガーは敗退。しかし、楽しい時を過ごしました。

 その後Y懸尾根から懸垂下降をして、登り返しましたがあまりに易しすぎて、早々に切り上げ、カルピスで練習。またまたシラナッチが初見にもかかわらずリードで登り、トップロープをセッティング。後の3人は、せっかくの好意を無にしてはと、トップロープでそれぞれ1回登って、岩トレを終了しました。

 私ヒロティは、シラナッチにシゴカレながらも、ビビリフェースを登れなかったくやしさに耐えて、次回の雪辱に期するのでありました。

関連記事