奥ノ深谷遡行





5/27(日)に奥ノ深谷を遡行してきました。

渓流シューズのフェルトを張り替えてはじめて、加えて今年はじめての沢登りです。
足慣らしのつもりで、気安く取り付きましたが、予想外の水量で、ど迫力に圧倒されました。
以前は簡単に登れたところが、水流がはげしく登れないため、高巻きしたり、へつれたところが水流の激しさに恐怖を覚え高巻きしたりで、足慣らしにしてはきびしい遡行になりました。いままで5回ほど遡行していますが、今回のようなことははじめてでした。登山道にでたときには正直ほっとしました。

メンバー:ヒッキー、ヒロティ
コースタイム:駐車場9:40-遡行開始11:00-登山道2:30-駐車場4:00

関連記事